menu

ご利用規約・免責事項・SNSコミュニティガイドライン・推奨環境 User Guide

HOME > ご利用規約・免責事項・SNSコミュニティガイドライン・推奨環境
ご利用規約・免責事項・SNSコミュニティガイドライン・推奨環境 User Guide

当ウェブサイト(以下「当サイト」といいます)は、イオンモール株式会社(以下「イオンモール」といいます)が運営・管理しております。
当サイトで提供するコンテンツ、サービスをご利用いただくにあたり、以下の規約をよくお読みいただき、同意の上ご利用ください。

著作権・商標

当サイトのデザイン、レイアウト、コンテンツ、情報、画像、ロゴマーク、商標等、及び当社より発信するメールマガジン等にて提供する情報等について、 その著作権・使用権は、個別に特段の明示がない限り当社及び当社にその使用を許可した権利保有者に帰属します。当社及び権利者に事前の許可を得ることなく使用することを一切認めておりません。印刷物や他サイトへの転用、複製、 販売、また、これを変形、改ざんした上で使用することはできません。

個人情報保護に関する考え

イオンモールの個人情報保護に関する考え方はこちらをご覧ください。

個人情報の取扱い関するお知らせ

当社は当サイトのコンテンツやURL、関連して運営するサービスを事前の予告なしに変更、追加、 中断、中止、削除することがあります。当社は理由の如何にかかわらず、当サイトのコンテンツの 変更および中断、中止等により生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。

当サイトのコンテンツやサービス、及び当社より発信するメールマガジン等では、提供する情報等 が最新かつ正確な情報になるよう細心の注意を払っておりますが、その信用性、正確性、妥当性等について保証す るものではありません。当社が当サイト及びメールマガジン等で提供する情報等によりお客様もし くは第三者が損害を被った場合でも、当社一切の責任を負いかねます。

リンク条件

当サイトのデザイン、レイアウト、コンテンツ、情報、画像、ロゴマーク、商標等、及び当社より発信するメールマガジン等にて提供する情報等について、その著作権・使用権は、個別に特段の明示がない限り当社及び当社にその使用を許可した権利保有者に帰属します。当社及び権利者に事前の許可を得ることなく使用することを一切認めておりません。印刷物や他サイトへの転用、複製、販売、また、これを変形、改ざんした上で使用することはできません。

利用禁止事項

以下の内容を含むサイトからのリンクは堅くお断りいたします。

  • 法令等に違反する内容、公序良俗に反する内容を含むサイト
  • 当社及び特定の個人・団体、関連する製品・商品等を誹謗中傷・名誉毀損するコンテンツを含むサイト
  • 当社及び特定の個人・団体の権利、財産、プライバシー等を侵害するコンテンツを含むサイト
  • 当社の信用を損なうおそれのあるコンテンツを含むサイト
  • フレーム内に当サイトへリンクを張り、閲覧者に誤解を与えるおそれのあるサイト
  • その他当社が適当でないと判断する内容を含むサイト

当サイトにリンクを張る際は、原則として当サイトのトップページをリンク先として設定してください。

利用規約事項

本利用規約は、予告なく変更することがございます。その場合には変更後の規約が適用されます。 必ず最新情報をご確認ください。

平成19年8月21日

Instagram コミュニティ・ガイドライン

Instagram コミュニティ・ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます。)は、ならファミリー(以下「当社」といいます。)が開設する、Instagramの公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)をご利用いただく際の規則を定めたものです。より良いコミュニケーションを実現するため、ご利用前にご一読いただきご理解いただけますようお願いいたします。

Instagram利用規約および本コミュニティ・ガイドラインへの合意

全てのユーザーは公式アカウントを利用する際、Instagram利用規約( https://help.instagram.com/478745558852511 )と本ガイドラインへの合意をいただく必要があります。「公式アカウントを利用する際」とは、当社の公式アカウント上における投稿、コメントなどを行なうことを指します。

あなたの基本情報へのアクセス

当社は、利用者における名前やプロフィール写真など、利用者のSNS設定上、すべてのユーザーに公開している情報へのアクセスを行ないます。公式アカウントの利用を続行した場合、本ガイドラインに同意したものとみなされます。

免責事項

・当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
・皆様からいただいた投稿に対して、全てにご返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・当社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
・ユーザーが公式アカウントに投稿するコメントや写真、グラフィックス、動画、音楽、音声、ソフトウェアなどのコンテンツは、他者の著作権、商標権、特許権、またはその他法律によって保護されている他者の権利に抵触していないコンテンツを投稿することとします。
・公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、運営主である当社は何ら責任を負うものではありません。
・Instagramのシステム運用状況、Instagramサイト、Instagram社ならびに第三者から提供されているソフトウェアやアプリの機能、ご利用方法、技術的なご質問などに関しては、お答えいたしかねます。
・公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。

削除事項

公式アカウントに対して、下記削除事項に該当する投稿をしないよう、お願いいたします。当社では、必要に応じて該当する投稿(コメントや画像、動画、リンクその他のコンテンツ)の削除や、投稿アカウントのブロックを行う場合があります。

・公式アカウントの内容と関係がない内容を含むもの
・公序良俗に反する内容
・売買及びそれに準ずる行為、特定サイト及びアドレスの掲示や宣伝行為の意味を含んだもの
・犯罪行為またはそのおそれのある行為
・当サイトの運営を妨げ、信頼を毀損するような行為を含んだもの
・当サイトのテーマ意図と異なるもの
・特定のキャラクターやタレントの権利に抵触する恐れのあるもの
・本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
・当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える、または誹謗中傷、名誉もしくは信用を傷つける行為
・他のユーザーその他の第三者の著作権、その他の知的財産権を侵害する行為
・当社を含む、他者になりすます行為
・当社の承認なく、営利を目的とする行為
・選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
・Instagramの利用規約に反する行為
・その他当社が不適切と判断する内容

記載内容・情報等に関する注意事項

ユーザーが当社公式アカウントに投稿したコメント・画像・動画などの情報は当社が本人の承諾を得ることなく、広告宣伝、利用促進の目的で、印刷物・ウェブサイトなどに掲載することがあります。なお、この場合でも、当社はもととなった投稿のユーザー名を表示する義務を負いません。また、投稿された内容と今後当社が開発、発表、販売する商品が類似していても、投稿された方には報酬や、開発に伴う権利等は一切発生いたしません。

当社公式アカウントから配信された画像や動画などの投稿・コメントの著作権およびその他の権利は当社に帰属します。

当社公式アカウントは、その投稿・コメント内容に対して情報の正確性および完全性を保証するものではありません。

サービス、規約の変更

当社はユーザーの承諾なしに、本ガイドラインを変更することができるものとします。

Facebook コミュニティ・ガイドライン

Facebookコミュニティ・ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます。)は、ならファミリー(以下「当社」といいます。)が開設する、Facebookの公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)をご利用いただく際の規則を定めたものです。より良いコミュニケーションを実現するため、ご利用前にご一読いただきご理解いただけますようお願いいたします。

Facebook利用規約および本コミュニティ・ガイドラインへの合意

全てのユーザーは公式アカウントを利用する際、Facebook利用規約( https://www.facebook.com/policies )と本ガイドラインへの合意をいただく必要があります。「公式アカウントを利用する際」とは、当社の公式アカウント上における投稿、コメントなどを行なうことを指します。

あなたの基本情報へのアクセス

当社は、利用者における名前やプロフィール写真など、利用者のSNS設定上、ユーザーコンテンツをレビューしており、公開している情報へのアクセスを行ないます。公式アカウントの利用を続行した場合、本ガイドラインに同意したものとみなされます。

免責事項

・当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
・皆様からいただいた投稿に対して、全てにご返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・当社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
・ユーザーが公式アカウントに投稿するコメントや写真、グラフィックス、動画、音楽、音声、ソフトウェアなどのコンテンツは、他者の著作権、商標権、特許権、またはその他法律によって保護されている他者の権利に抵触していないコンテンツを投稿することとします。
・公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、運営主である当社は何ら責任を負うものではありません。
・Facebookのシステム運用状況、Facebookサイト、Facebook社ならびに第三者から提供されているソフトウェアやアプリの機能、ご利用方法、技術的なご質問などに関しては、お答えいたしかねます。
・公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。

削除事項

公式アカウントに対して、下記削除事項に該当する投稿をしないよう、お願いいたします。当社では、必要に応じて該当する投稿(コメントや画像、動画、リンクその他のコンテンツ)の削除や、投稿アカウントのブロックを行う場合があります。

・公式アカウントの内容と関係がない内容を含むもの
・公序良俗に反する内容
・売買及びそれに準ずる行為、特定サイト及びアドレスの掲示や宣伝行為の意味を含んだもの
・犯罪行為またはそのおそれのある行為
・当サイトの運営を妨げ、信頼を毀損するような行為を含んだもの
・当サイトのテーマ意図と異なるもの
・特定のキャラクターやタレントの権利に抵触する恐れのあるもの
・本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
・当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える、または誹謗中傷、名誉もしくは信用を傷つける行為
・他のユーザーその他の第三者の著作権、その他の知的財産権を侵害する行為
・当社を含む、他者になりすます行為
・当社の承認なく、営利を目的とする行為
・選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
・Facebookの利用規約に反する行為
・その他当社が不適切と判断する内容

記載内容・情報等に関する注意事項

ユーザーが当社公式アカウントに投稿したコメント・画像・動画などの情報は当社が本人の承諾を得ることなく、広告宣伝、利用促進の目的で、印刷物・ウェブサイトなどに掲載することがあります。なお、この場合でも、当社はもととなった投稿のユーザー名を表示する義務を負いません。また、投稿された内容と今後当社が開発、発表、販売する商品が類似していても、投稿された方には報酬や、開発に伴う権利等は一切発生いたしません。

当社公式アカウントから配信された画像や動画などの投稿・コメントの著作権およびその他の権利は当社に帰属します。

当社公式アカウントは、その投稿・コメント内容に対して情報の正確性および完全性を保証するものではありません。

サービス、規約の変更

当社はユーザーの承諾なしに、本ガイドラインを変更することができるものとします。

LINE@コミュニティ・ガイドライン

LINE@コミュニティ・ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます。)は、ならファミリー(以下「当社」といいます。)が開設する、LINE@の公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)をご利用いただく際の規則を定めたものです。より良いコミュニケーションを実現するため、ご利用前にご一読いただきご理解いただけますようお願いいたします。

LINE利用規約および本コミュニティ・ガイドラインへの合意

全てのユーザーは公式アカウントを利用する際、LINE@利用規約( http://terms2.line.me/lineat_terms?lang=ja )と本ガイドラインへの合意をいただく必要があります。「公式アカウントを利用する際」とは、当社の公式アカウント上における投稿、コメントなどを行なうことを指します。

あなたの基本情報へのアクセス

当社は、利用者における名前やプロフィール写真など、利用者のSNS設定上、ユーザーコンテンツをレビューしており、公開している情報へのアクセスを行ないます。公式アカウントの利用を続行した場合、本ガイドラインに同意したものとみなされます。

免責事項

・当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
・皆様からいただいた投稿に対して、全てにご返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・当社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
・ユーザーが公式アカウントに投稿するコメントや写真、グラフィックス、動画、音楽、音声、ソフトウェアなどのコンテンツは、他者の著作権、商標権、特許権、またはその他法律によって保護されている他者の権利に抵触していないコンテンツを投稿することとします。
・公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、運営主である当社は何ら責任を負うものではありません。
・LINE@のシステム運用状況、LINE社ならびに第三者から提供されているソフトウェアやアプリの機能、ご利用方法、技術的なご質問などに関しては、お答えいたしかねます。
・公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。

削除事項

公式アカウントに対して、下記削除事項に該当する投稿をしないよう、お願いいたします。当社では、必要に応じて該当する投稿(コメントや画像、動画、リンクその他のコンテンツ)の削除や、投稿アカウントのブロックを行う場合があります。

・公式アカウントの内容と関係がない内容を含むもの
・公序良俗に反する内容
・売買及びそれに準ずる行為、特定サイト及びアドレスの掲示や宣伝行為の意味を含んだもの
・犯罪行為またはそのおそれのある行為
・当サイトの運営を妨げ、信頼を毀損するような行為を含んだもの
・当サイトのテーマ意図と異なるもの
・特定のキャラクターやタレントの権利に抵触する恐れのあるもの
・本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
・当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える、または誹謗中傷、名誉もしくは信用を傷つける行為
・他のユーザーその他の第三者の著作権、その他の知的財産権を侵害する行為
・当社を含む、他者になりすます行為
・当社の承認なく、営利を目的とする行為
・選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
・LINE@の利用規約に反する行為
・その他当社が不適切と判断する内容

記載内容・情報等に関する注意事項

ユーザーが当社公式アカウントに投稿したコメント・画像・動画などの情報は当社が本人の承諾を得ることなく、広告宣伝、利用促進の目的で、印刷物・ウェブサイトなどに掲載することがあります。なお、この場合でも、当社はもととなった投稿のユーザー名を表示する義務を負いません。また、投稿された内容と今後当社が開発、発表、販売する商品が類似していても、投稿された方には報酬や、開発に伴う権利等は一切発生いたしません。

当社公式アカウントから配信された画像や動画などの投稿・コメントの著作権およびその他の権利は当社に帰属します。

当社公式アカウントは、その投稿・コメント内容に対して情報の正確性および完全性を保証するものではありません。

サービス、規約の変更

当社はユーザーの承諾なしに、本ガイドラインを変更することができるものとします。

当ウェブサイトでは各ページをご覧頂く際に下記の環境を推奨しております。 推奨環境以外でのご利用や、推奨環境でのご利用でもお客様のウェブブラウザ の設定によってはご利用できない、もしくは正しく表示されない場合があります。

PC 最新のモダンブラウザ
iOS 9以上
Android 4.3以上

※予告なく内容を追記・変更させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※JavaScript/CSS機能を無効にされている場合、レイアウトが崩れたり正しく表示されない場合があります。